2012年01月18日

劇場二日目

TS3W1844.jpg皆様、こんばんは

ジエン社
『アドバタイズド・タイラント』
明日が初日です!


現在、メンバー総員で
こつこつ場当たりしてます


ところで
伊神さんは
無類のカニ好きだそうで
弁当にカニ(もどき)を食していました

伊神ファンの皆様
ぜひ
カニをプレゼントしてあげて下さいm(_ _)m

では日暮里でお待ちしてます


posted by ジエン社ブログ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

小屋入る。

DSC_0117.JPGDSC_0118.JPGDSC_0119.JPGDSC_0116.JPGDSC_0113.JPGジエン社本日日暮里d-倉庫に劇場入り致しました。
ジエン社はd-倉庫での公演は今回で四回目。相変わらず綺麗な劇場で、日中はテラスでもポカポカして暖かいです。今回もどうぞ宜しくお願い致します。

徐々に舞台セットも作られています。今までとかなり違う感じのセットですが、変わらず素敵になりそう。わくわく。

皆色々なセクションに分けられお仕事中です。その合間に折り込みチラシや情報量の多い当日パンフレットを盗み見たり、やきそばを食べたりしています。
そんな中社長の本介さんはジエン社PV3を黙々と、たまにため息を吐きながら製作しております。
今回のPVは役者が捕まらず、猫にオファーをしに行くという内容になっているみたいです。果たして本番までに間に合うのか。
youtubeには過去のジエン社PVも御座いますので、「どんな劇団かなー」という方は是非。ジエン社で検索すると出てきます。

ジエン社第七回本公演「アドバタイズドタイラント」
日暮里d-倉庫にて今月19日〜22日まで。
ブロガー/ツイッター割引もご用意しておりますので是非。
チケットのご予約はこちらから↓

https://ticket.corich.jp/stage/ticket_apply.php?stage_id=32395


本介さんがため息を吐きながらロビーをウロウロしはじめました。
日暮里にて、お待ちしております。北川未来でした。
posted by ジエン社ブログ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

ふぉーでいず

皆様 こんばんは

ジエン社 公演
『アドバタイズド・タイラント』
初日が近づいております
今日も昼からこつこつ稽古しております

午後には
また通しをしました

さて
さっきの休憩時間の出来事

伊神さんに新しいあだ名が付きました!
“ミスターフォーデイズ”!!

この名前のでどころは、


稽古が再開するのでまた今度!

ぜひ終演後、会場で伊神さんに確かめて欲しい!

では
posted by ジエン社ブログ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

イェイ!!

今日はとても広い稽古場で通し稽古でした。

今まで4回ほど通し稽古をしましたが、このお芝居中のとあるシーン、なんてことない短いシーンなのですが、お芝居が終わった時にいつも、そのシーンの残したイメージのようなものがふっと頭のなかをかすめていくのです。
それは懐かしいような悲しいような、今は無い、かつて大切だったものへの思いのようなものでした。

それぞれのシーンにもまた違った色とりどりのイメージが付加されて、舞台もお客様も劇場まるごとイメージの波に沈んでいけばいいと思いました。
posted by ジエン社ブログ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

静かに静かに。

はじめまして。

アドバタイズドタイラント、出演者の菊沢将憲です。

ジエン社、お初となります。
どうぞよろしくお願いします。

本番近付いて参りました。

稽古場では毎日、繊細な作業の積み重ねです。

登場人物たちの記憶が波のように打ち寄せて、静かに静かに感情が満ちていきます。

満ちた感情は少しずつ少しずつ溢れていきます。

もうすぐ劇場に。
お待ちしております。

菊沢将憲
http://kikuzawa1974.blogspot.com/
posted by ジエン社ブログ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は

TS3W1803.jpgラスト・オフ
(最後のお休み)でした

そして
今は
ブレーク
(休憩)です

伸びをしてる人がいます
(ストレッチ)


通し稽古を経て
さらに細かい部分を深めるべく
丁寧な稽古をしています
(リハーサル)

皆様
『アドバタイズド・タイラント』
乞うご期待!
posted by ジエン社ブログ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

稽古場の床問題

ジエン社の稽古はだいたい毎日やっています。
ジエン社のHPでF/Tかなんかの動画を見ることができますが、お芝居の稽古には、稽古場の問題がつきまとうことが多いです。

十分な広さが確保できない、大きな声を出してはいけない、はたまた駅からやたらと遠い、などなど。

ジエン社の稽古は大体畳の部屋でやっていますが、今回の芝居に、畳の舞台装置は使いません。畳の重力は非常に強いです。畳芝居にならないように、頑張ります。

image-20120107173518.png
posted by ジエン社ブログ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

年明けの

TS3W1778.jpgご挨拶を
皆で
お互いにしあい
新年一回目の稽古が始まりました

謹賀新年m(_ _)m



「松原様から
稽古場見舞い、いただきましたーっ!」

(群がる者共)

健康に本番を目指します!
posted by ジエン社ブログ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

今日も稽古

年の瀬も迫ってまいりました。
それとは無関係に、稽古は進んでいます。

先日通し稽古をしましたが、みんないよいよ台本を離して本格的なダメ出しを重ねています。

image-20111228201257.png
写真は善積くんと川田さんです。
手前にあるのは飲み物です。
posted by ジエン社ブログ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

稽古場のお写真

だいたい毎日稽古をしています。

image-20111226213127.png
コーラ越しの作者本介。


image-20111226213200.png
台本を囲む男達。


image-20111226213220.png
善積越しの菊沢。


image-20111226213259.png
また凄く台本を囲んだりしています。



posted by ジエン社ブログ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

