2009年02月18日

萱さんを紹介/遠藤

image/jiensha-2009-02-18T21:30:05-1.jpgこの写真はちゃんといい方向で載るのでしょうか。
逆さになったらごめんなさい。
地雷を踏んだらサヨウナラ。
なんか似てますね。


さて、本日小屋入りしましたジエン社社員たち。
写真は萱怜子さんです。カヤレイコさんです。
誰かあたしを紹介して!と叫んでいたので紹介します。

3月で無事卒業予定だそうです。
卒論が首席を取って、研究室に保存されるらしいです。
そんな素敵な女の子です。

彼女はわたくし遠藤を「同じ病室で育った子」と紹介してくれましたけれども、別に違います。
でも付き合いは4年目くらいです。
たまに行動がシンクロすることがあって、たまに運命的なものを感じないこともないです。
でも基本的には彼女は謎です。
4年付き合ってもまだ計り知れない。やめられない止まらない、かっぱえびせん。
そんな素敵な女の子です。

バンドで言えばキーボードです。
ちなみにあたしはベースあたりなんじゃなかろうかと思っています自分では。
そんな素敵な女の子です。



さて、だいたい萱さんの人となりが伝わったところで、本日はお開きでございます。
明日から本番ですよ!
劇場にて、お待ちしてますね。
posted by ジエン社ブログ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

no-title/カネマス

090214_1345~01.JPG今日はバレンタインだったよ。女子力が高いみんながつくってきたよ。あたしとウメフネさんは何もしていないよ。
posted by ジエン社ブログ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

のらりくらりと/シミズ

090128_2247~01.jpg
社内報をだらだら考えてたら朝になってしまいました、シミズです。肥溜めを連想させるぐらい汚い感じの清水穂奈美です。臭いをお届けできないことが悔やまれます。

今日で1月最後。まだ1月だったのか…と思っていたら、本番が意外と近かったりしてます。誰を紹介しようか、はたまた、稽古場をどのようにお伝えしようか…。今回のジエン社参加の皆様は互いに牽制しあったり悪口言いあったり険悪だったり…面白い反面、いい人でいたい欲求が頭をもたげる昨今、ここに書くこともなかなか選ばないとならないな、と。自己検閲的な?言いたいことも言えないポイズン。



なーんつって。


稽古の影響なのか、なんなのか、コミュニケーションの下手さに敏感になってる気がします。色んなことに自覚的にいたい。
稽古場、日毎に変わりいくわけですが、ここ数日でまた作品的にいい方向に転がり始めたんではないかと。一回目、二回目の公演に比べて、自分っていう人間と役っていう他者との間の差が自分に与える影響みたいなものがしんどくなっていたり。楽しいです。

最年少組を見ながら21歳は決して若くないなぁ…と、年上組を見ながら21歳ももっと…と、微妙なお年頃です。

写真は稽古後食べに行ったたこ焼き明石焼き食べ放題。店の名前を忘れましたがうまかったです。
posted by ジエン社ブログ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

なんだか最近眠いけどがんばる/かねます

090114_2052~01.JPG←よしづみさん。

嘘。すみません。
もっとすてきです。
紹介おわり。

昨日大重さんが迷っているわたしにミルクティーをおごってくれました。
今日は中館さんが寝坊して遅刻してきた。(ってここに書いたら中館さんはいい人だから多分読み返すごとに凹むかもしれない、ごめんなさい)。



 とりあえず淳二さんを紹介しようかな。20090107210808.jpgみんながキャッキャしててもバミっている。チラシを張っている。なんかすごく優しい。が、わたしはよく怒られるし舌打ちとかされる。
あとシオミくん。おもろい。無茶なフリをしてくる。すげぇテンション高めなのに顔がなんも考えてない顔だったりして不意に謎。イケメンの類。

 帰りに馬場で音響の亮大さんとすれちがった「おつかれーす♪」て言われた。確実に音符ついてた。

posted by ジエン社ブログ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

しいいさああ/ヨコヤマ





あ、いま気づいたんですけど。

横山です。

流行のスペイン風邪にかかったり、学生みたいにテストの勉強をしたり、どっかの公演の準備で忙しかったり、オバマが就任したりでなんだかちゃんと稽古場に参加したのは久しぶりで、なんだかかんでか申し訳なかったのですが、
 そんなこんなで、今日の稽古(日付のうえでは昨日)遠藤友香理さんとはじめてちゃんとお茶したり、ジエン社がアウェイだったり。
いやあなんか実はずっとアウェイ感があるんですよね、今回のジエン社。なんでだろう。疲れてるのかな。困った。
 ジエン社の「若き狂犬(トイプードル)」のポジションは中舘君には譲りたくないですね。ええ。なんだそれ。最近ありがとう中舘君。この伊達男め。
 しかし、いま現在もっとも稽古量足りてないらしく、がんばらねばならんのです。ええ。ええ?
 いつかグルメ番組を持ちたい。


 本介さんにかなえてもらおう。今のりにのっているし。ケーブルでもいいので。あ、ぜひ淳二さんもご一緒に。てゆうかちゃんとお昼とか食べに行きましょう淳二さん。おいしいヘルシーなお店を紹介しますよ。


 聞いた話によるとジエン社では毎回公演ごとに座組みの紹介などをブログでやっておるということで、誰を紹介しようかな。今回が初参加なので勝手がわからないやいな。


 個人的には遠藤さんについてすごく書きたいんです。でもなんかカヤさんに書かれてしまってもいるし・・・カヤさんめ。
 本人は否定するんですけど絶対どっかで皇室の血が混ざってると思うんです遠藤友香理さんは。
20090123184948.jpg
 いつかちゃんと調べたいと思います。それを望む声は多いんではないかと。

 あ、カヤさんは老後は神になるそうですよ。すごいですね。女子中高生、中高年に大人気!みたいな。ええ、すごいですね。 20090126184403.jpg


 大重さんもすごいんだよなあ。20090107210515.jpg
 凄くかしこくて、勘がめちゃめちゃ良くて、とても謙虚で、笑いがいやらしくない、たまにいやらしいですが、いや結構いやらしいですが。
 ああいう人に私もなりたい、宮沢賢治なこころもちになります。下ネタか。
 現在もっとも、稽古量が「たりている」のでは、などと思ったり。とひそかにプレッシャーかけてみたり。


 ご飯好きな淳二さんとは東京グルメ散歩に行くとして。つっても、外食しない方なんですけどね。いつか。いつかさん。


20090123184933.jpg 片飛鳥さんにはジエン社一回目からの付き合いですが、なんか片さんが実母に思える。いつもいつもありがとうございます。


なんかだんだん自分死ぬみたいな内容になってきたな、やばいやばい。いきたい。鳥インフルエンザ。


 では若手組を紹介しようかな。ええ。少なくとも4月までは生きていたいんです。彼らと企画する公演までは。




 まずは清水穂奈美。
20090123185014.jpg
 社長に「肥溜めになる」という過酷な未来を大胆予想されていた清水穂奈美とは9月のカナデコトビートから、ろりえ、ジエン社と半年一緒に稽古をしてるという。あ、いいなあ「肥溜めになる」。もらおうかな。
 9月の前は6月のジエン社「大怪獣サヨナラ」も一緒だったので、あ、そのとき僕はまだジエン社の映像まわりのお手伝いにすぎなかったのですが、ご一緒させていただきまして、
そんなこんなで物心ついた時からずっと一緒という。それだけの関係です。
 見た目は汚くなったかもしれませんが、心根はいい子なんですよ。きっとね。
 今回トイプードルみたいな役をもらってます。いや髪型か。
 ジエン社の「かしこ」。


 次は善積元。
20090107214817.jpg
 やくみつる。身長184センチメートル。体重46キログラム。(推定)
 ジエン社の「棒」こと善積元。
 その動きはまさにダンス・コンテンポランヌ。ポランヌ?
 紹介するのは一回目に引き続き二度目ですが、
 なんか芝居うまいなあと思う毎日でした。
「脳味噌のあるかかし」



 そんなジエン社をぜひ劇場で。ご家庭で。


 さようなら。
posted by ジエン社ブログ at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やくにはならないなりたくないならない/よしづみ

 社長が生意気さからとうとう「やくみつる」を引っぱり出してしまったり、カヤさまにmixi(mixi!)上で調子にのってる旨を糾弾されたりアップゲームでみんなから言葉の暴力を受けたりとさんざんなので、必要以上の生意気はもう封印しようと思います。というか、もう、稽古場で、しゃべらないぞ。武術とか習おうかしら。だって、よりによって、やくみつる!
 私、やくみつるは嫌いです(生意気)。偉ぶる理由がわからない(生意気)。ひとの飲みかけのペットボトルとか集めんなよ気持ち悪い(生意気)。桜新町と癒着するし(言いがかり)。桜新町にはもう『サザエさん』がいるんだから(しつこい)。ひらがなアロハ(うるさい)。やくさんとやくファンの方ごめんなさい。でもやくみつるよりは横綱・朝青龍と友達になりたいです。優勝おめでとう!
 多分やくみつるさんを嫌いな理由は、「自分がいろいろ言える立場」に油断しているせいなんだと思います。慣れてる。安心しちゃっている。錯覚。私は、何度か参加させていただいているアドバンテージは持ちつつも、だらしなくみにくく慣れたりはすまい?するまい?
と思ったのでした。うっかりするとうっかりするあたりが本当にこわい。裸の王様だ。全然これ活動報告じゃないですね。

 あと、じゃあ他人を紹介するコーナーです。兼桝綾さんです。
20090107205901.jpg
「カネマス」と呼ばれています。広島出身。タカハ劇団に出たことがあります。早稲田大学在学中、ですが、演劇サークルには所属していない。かしこい人で、小説や脚本を書いたりもしています。そして最近は口癖のように「わからん」っていっぱい言ってます。がんばれ。それともただの口癖なんだろうか。2人いる最年少組(今年成人式チーム!)のひとりです。なんとなくのイメージですが、年とったら外国とか住んでそうです。いつかその国を訪れるときはよろしくね。ではでは。こんな紹介になっちゃって、すみません。すみませんが、よろしくお願いします。やくみつるじゃないです。
posted by ジエン社ブログ at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

私の中で3/かや

SN360833.jpg私の中で王子様の伊神君、私の中でアイテム屋のお兄ちゃんの中舘君(先日DJに昇格)に引き続いて、今回登場する「私の中で」シリーズ三人目は遠藤ユカリさんです。
彼女は私の中で同じ病室で育った幼なじみです。かれこれ大学入学以来5年の付き合いとなりましてとっても仲良しです。色々ありました。もー何話しても恥ずかしい事なんかありませんよ。多分。何かの事故でしばらく二人無人島で全裸で過ごす事になってもへっちゃらです。多分。
昨日は久々に二人で大好きなカレー屋さんに行きました、ら!知ってる顔!制作の半田ちゃんとコロボックルカネマス。
4人で絶品カレーに舌鼓をうちました。本当美味しいのです、ヤミツキカレー。牛スジも豚トロも本当とろとろでてんこ盛り。野菜類も存在感がやばい。チーズもやばい。もう。早稲田にお越しの際は是非。
帰りは遠藤さんと出産について語らいながら帰りました。

今日も稽古です。らんらんるー★
その前に三茶にあれしてきます。あれ。チラシ。行ってきまーす。
posted by ジエン社ブログ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ジエン社活動情報/半田

こんばんは、ジエン社第三回公演制作の半田です。

初投稿です。

(契約)社員です。


1月17日からチケット販売がすっかり始まっております。開始早々Webからのご予約をいただき、うれしい限りです。

20日の14:00の回は昼ギャザ、それ以外の公演ではブロガー割を実施します。(詳細はHP公演概要にて!)チケットご購入の際はぜひご活用ください。

ジエン社、徐々にですが、宣伝活動を始めております。

●elegirl.net  作者本介インタビュー「やる気なく闘う演劇」掲載
http://elegirl.net/
4ページに渡る社長のインタビュー。
ジエン社を、知らない人は読んで納得。知ってる人は見てお得、です。

●小劇場の制作者サイトfringe  昼ギャザ実施情報掲載
http://www.fringe.jp/
小劇場の制作者サイトfringeの昼ギャザコーナーにジエン社が紹介されました。私も一制作者としてお客様に提供できるものをこれからも考えていきたいと思います。



稽古場の皆さんはほんのり温かく、それでいてとても尊敬できる素敵な方々ばかりです。
社長はこう、なんか、磁気を発しています。
悪い磁気じゃなくて、いい磁気。
稽古場の血行をよくしてくれる、強力な、磁気。

とピップのマグネループを着用しながら思う今日この頃。まさか二十歳で着けるとは思いませんでした。しかしながら、パソコン作業の肩コリに効きます。

あまり宣伝しすぎると社訓である「やる気なさ」から逸脱しそうなので、今日はこのへんで。

おやすみなさい。
posted by ジエン社ブログ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

団体/遠藤

初めまして遠藤友香理です。
今週頭まで別の公演に出ておりまして、遅れての参加でございます。
稽古参加がまだ二回目なので、勝手がわからなくてあわあわしております。

というわけで、まだ慣れてないので、みんなをひたすら観察してみる。

稽古のはじめにゲームをやりまして、全員のあだ名を決めるというので、
役者の梅舟さんがあだ名のお題を考えました。
しかし彼女は非常に迷う人で、好きな劇団、好きな歌手、うんぬん、と出していって、たどり着いたお題「好きな団体」。
団体って。
「○○党とかでもいいの?」
「NPOは?」
など数々のツッコミが入り、最終的に「好きなお味噌汁の具」で落ち着きました。
悩みまくる梅舟さんは非常に可愛らしかったです。
posted by ジエン社ブログ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ディージェイ/かや

SN360690_0001.jpgSN360831.jpgタコ紹介してませんでしたね。やっぱ伊神の紹介じゃだめですよね。します。

今回紹介するタコはこちら。演助の中舘ジュンイチロウ君です。ヘイ。この写真は彼がエロ本読んでる写真です。若いですね。
私の中で伊神君は王子様ですが、中舘君も私の中ではアイテム屋の気の良いお兄ちゃんというポジションです。

先日彼とTSUTAYAに行きました。
萱「中舘君はどんな音楽が好きなのだね」
と問うたところ、もうものすごい、何か、長ゼリを話し始めました。ジエン社の脚本で言うとこんな感じ!(※写真二つも載せられるかしら。うまい事編集して下さい社長)第一回公演の脚本でつね。
「ほお」「おお」「ああ」「へえ」しか言えない私。
ものすごく音楽大好きっ子です。物知り博士です。私の中でアイテム屋のお兄ちゃんから一気にDJ中舘に昇格です。そうかだから音響もやってるんだね。
そんなDJ中舘は今回演助として参加しています。演助ゆーても稽古場での存在感というかくつろぎ様は役者とイコール。いや大層良い仕事して下さっていて大変に助かっています。
実は今回の芝居では中舘ファンの方にも楽しんで頂けるステッキーな演出があります。中舘ファンの方お楽しみに。私は楽しみです。

今日は遠ちゃんこと遠藤ユカリ出演のカムイヤッセン(字が出ない)を観てきます。楽しみー。そして来週からの遠ちゃん合流も楽しみですね。ヒャーイ。
posted by ジエン社ブログ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

書きゃぁいいんだろ/かや

Withガミさん_0001.jpgかやです。
アップのゲームで惨敗しレイプまがいの罰ゲームを強いられました。
何か、そこにいる全員から立て続けに質問を浴びせられ嘘でも本当でもいいから即答しろというものでして。簡単だと思うかもしれませんが、じゃあやってみそ。死ぬから。
そしてあいつらは悪魔だ。つかレイパー。レイピスト。
「ジャマイカの首都はどこ」に始まり、何か途中から「性感帯はどこか」「初体験はいつか」「週何回オナニーするか」などの18禁に発展。まだ呼び捨てできるほど仲良くないですがごめん、早崎死ね。
何よりも悲しかったのが「好きな人の名前は」という質問で正直に答えたのにその後誰もそれに関しノータッチだったことです。稽古中ずっと落ち込んでました。
でももう元気いっぱいです。だいっきらいだ。全員禿げてしまえ。
なーんてね。

で、今日のブログ書けってのも罰ゲームなんですが、こんな品のない日記にしてやったぜ。品のない稽古場だからだザマーミロ。
ヤケクソついでに私の大好きな伊神君と昔撮った写真を載せます。伊神君は前回とか出てた人です。大層イケメソで私の中では王子様です。下ネタひどいけど。でもコーヒーブラックじゃ飲めないんです。こないだ一緒に喫茶店に行って二人で生クリーム入りココア飲みました。可愛いですね。
posted by ジエン社ブログ at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

初めてですが/大重わたる

ad9b6987_240.jpg20090107214644.jpg大重わたるっていいます!
夜ふかしの会というコント集団から今回のジエン社第三回『ゴーストニートペアレント』に出させていただきます!!
一つどうかよろしくおねがいします!!

今回は大重が担当です!!!いやはや稽古が始まりました。
初めての客演で、内心ドキドキしています。みんなピチピチしてて、勢いあって…ほぼ同じ年位なのに、いいっすよぉ〜〜いいな〜〜。いいな…。

そんなに若いフレッシュなジエン社に、できる限り…いや、てか必死でついて行く覚悟ができています。ただ…できる事を、そして周りの役者さんから吸収します。
へへへ…楽しみ☆
止めよう!!
大重はがんばりますから!みな様注目してくださいませませ!!


今回最後にどんな役者が出ているか…、それは当日まで内緒にしたかったが、、特別に!
今回の出演者を紹介一人紹介しま〜す!!

ハヤサキさん!
でたー!!
この人ね、二枚目なんだけど、すげー意外な一面を秘めていて、この人は楽しみですよ!!

じゃあ、このへんでやめとくきま〜す!!
とにかく当日みんなの顔が楽しみですだぁぁ!!
ありがとう!!


大重わたる
posted by ジエン社ブログ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

決戦の日/よしづみ

年の瀬もせまるMー1ぐらんぷり決勝の日、居酒屋・祠(ほこら)高田馬場店にて、ジエン社第三回公演
『ゴーストニートペアレント』の顔合わせが行われた。

みんな、見逃した。
演出助手のナカダテさんが鍋をつつきながら「NON STYLE優勝だって」。
みんな、凹んだ。

・・・こうして共通の苦難を乗り越え、メンバーの結束は強まったのだった。おさしみおいしかった。


あけましておめでとうございます。

はじめまして。お久しぶりです。こんばんは。
『ゴーストニートペアレント』に出演致します善積元と申します。
顔合わせの様子については、社長からちゃんとした報告があるかもしれません。ないかもしれません。
巷では契約社員の解雇が大きな社会問題となっていますが、そして2009年になったからといっておいそれと解決しないでしょうが、ジエン社に集まる契約社員はあくまで2月22日までの契約を了承した上で集まっているはずなので、反乱を起こしたり、労組を結成したりする予定はありません。
そして2月22日の公演を終えるとパラパラと散ります。


世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし

散ればこそいとど桜はめでたけれ憂き世になにか久しかるべき


やる気はない。
ダメだ、モテない。
でも仕方なくやっている。
のジエン社です。

たぶんそういうことだったと思います。

旧年中はお世話になりました。
おかげさまでどうにかこうして年を越せました。

2009年も、ジエン社を、『ゴーストニートペアレント』を、よろしくお願いします。
posted by ジエン社ブログ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

お節介連絡

おや、久しぶりに覗いてみたらジエン社ウェブサイトにアクセスできない!(2008年8月9日現在)
ということで、自作自演団ハッキネンブログを読んでみましたところ、
社長曰く、「ジエン社が消えたわけではありません、夏休みなんです。」とのこと。
http://blogs.yahoo.co.jp/hacki_nen/54315416.htmlより)
ほっと胸を撫で下ろしたり、地団駄を踏んで残念がったりすればいいんじゃないでしょうか。
お節介かとは思いましたが、報告までに。
ご心配おかけしております。
これからもジエン社をよろしくお願いします。
posted by ジエン社ブログ at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

どんてん模様/シミズ

早いですね、早すぎます。でも一日が濃いんだよなあ。朝の出来事が一週間くらい前のことに思えるんですよ。どうした私の脳。

ここまでご来場頂いたお客様、ありがとうございました。これからご来場なさるお客様、ありがとうございます。

あと2ステ。「しか」でも「も」でもない感じです。確固たる残り2ステ。いい言葉が思いつきませんが、死ぬ気で殺す気でやりきりたいと思います。なんだか物騒だ。

さてさて、今回のジエン社、社員にはそれぞれコードネームがあります。以前ヨコヤマくんが稽古場日誌に書きましたが、私はなぜか「ち●こ清水」です。いまではそれが縮まって、ちんしみ、しみちん、なんていう形で定着してきてます。恐しい。呼ぶ方々はそれでいいのか?いいのか。
ま、かくいうヨコヤマくんも「よこちん」なんですけどね。昨日は福田さんに「ちんこぽ」というコードネームがつきました。関係者の皆様、声を大にしてそう読んであげてください。喜んでダンスしてくれますよ。どれだけ「ちんちん」が好きな団体なんだ。そんな「ちんちん」達の頂点がイガミさんこと「ちん神」様です。

嘘うそ。もっとちゃんと可愛い名前皆さんついてますよ、小野さん⇒アニーとか渡辺さん⇒いつかさんとか(これは芸名ですね)伊藤さん⇒Jさんとか、とか。

そんななかで本名を守り続けている片さんが、実は誕生日を迎えられました。おめでとうございます。昨日公演後の締め(帰りの会的なもの)で、皆でハッピーバースデーを歌って社長からプレゼント。本当におめでとうございます。

なんだか気持ち悪い文章ですが、最終日、いてきまーす!
posted by ジエン社ブログ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

中央線よ/J

ぶつけずにはいられない
遅れるのは仕方ないです その分あたくしを家に帰れるよーにしてください
ヒトって自分勝手だ
電車遅れた結果終電なくなってどうやって帰ればいーんスか…泣きたい
意地でも帰るけどね!

でも赤羽駅の駅員さんは良い人 てか人間味のある人でした 電車なくなった皆さん、一緒に頑張ろうではありませんか
…本番中の役者ってこんなでいーのか 愚痴しか書いてない
まぁ小屋入りレポートが書かれるまでの繋ぎだと思って許して下さい
ではゆっくり休みましょう☆
posted by ジエン社ブログ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ラブレター/シミズ

080616_2227~03.jpg はじめましてお久しぶりですこんにちはこんばんはジエン社に再び出演致しますシミズです。

毎度のことながら、稽古場日誌、本番直前にならないとなかなか言葉が出てこなくて書けません…。表現に携わる者としては怠慢かもしれませんね。反省。

なんだかこう、自分の中でいろんなものがぐるぐるぐるぐるぐーるぐるしてしまっていて、なかなか形にならないのですよね。ああ言い訳、ああ怠慢。

私自身のことはいいのですよ。いいのです。ええ、恐らく。だって稽古場日誌だもの。

本日、遂に?漸く?劇場入りでした。高円寺。良い街、というか個人的に好きな街です。好きな映画の舞台だったり、好きな古着屋がたくさんあったり。「純情商店街」なんて、つけた人のセンス最高で最悪です。

舞台美術、照明、かなり良い感じです。なかなか観ない感じです。ネタバレ厳禁なので、この際、実際観に来て頂いて感じてください。お願いします。

さて。本題。
今作品、「ジエン社らしい」と一言で言ってしまうには勿体無い。確かにジエン社の切口、ジエン社の見せ方がありつつ、前公演とは明らかに違う…んー、なんだか、言葉にするのもこっぱずかしいし、全く見当違いの可能性も大ですが、タイトルに書いたような、タイトルの心情あふるる作品だと個人的に思ったり思わなかったり。恥ずかしいので、改めて書くことはしません。タイトル。

まあ、ある一面、そう見えることもあるのではないかしら?という感じです。

あー、演じたい。いま物凄く演じたい。思い切り、他者として役をできうる限り語り尽くしたい。尽くせないけど。尽くせたらそれはきっと嘘だと思うのです。

稽古場で言われ続けた、「イメージ」を熱く膨張させて言葉と共にお届けします。素敵なメンバーとともに、素敵なお客さんに。わ、恥ずかしい。恥ずかしいなんて、恥ずかしいなんて、なんて…!

んー、稽古場日誌っぽくない。ので写真を一枚。これも稽古場ではなく稽古後なんですがね。役者陣の心境が現れております、と思います。

では、明日。
posted by ジエン社ブログ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

子供にパワーを吸い取られて/小野

20080613205941.jpgヒッコリーパンツをWikipediaで検索したもののうまくヒットしませんでした。

ちきしょうめっ。

今日仕事で小3にしつこくからかわれてプッツンしました,はい。小野です。

仕事は保育関係というか英会話の先生をしてたりします。

子供たちに同レベルと確信されてるみたいです。困ります。



まぁんなことはさておき



稽古も残すところあと4日!!

カウントダウンですよー!!

うわわわわわわわわ!!!!!!!

サヨナラサヨナラサヨナラーどかーん。

今日は昨日一昨日はタタキでした。

あたしは参加してないんですけどね汗

みなさまお疲れ様です!

ほんとうに。

あーたのしみですねー。

もう10日後には終わってるんですもんねー。

早いものだ。

みなさまどうぞお楽しみにっ。


うししししし
posted by ジエン社ブログ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

赤絨毯にパネラーは必要か/J

何なんだ今のテレビは
ネタ番組とクイズ番組しかないじゃないか
いや 見るんですけどね たまに
面白い芸人さんはいっぱいいるんでしょうけど やりゃいいってもんじゃないだろうよ テレビよ!

…稽古場のこと書かなきゃ
DSC03981.JPG
今日で小道具も衣装もほぼ見通しがたったみたいだし明日はタタキですね 舞台装置のお手伝いに役者が及ばずながら参上させて頂く日です
心を込めてガンバロー!自分の立つ舞台ですもん
てな訳で朝も早いし早々に寝ねば

明日はホームランだー♪
posted by ジエン社ブログ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

のらりくらりと役者紹介2/横山

こんにちは。横山です。梅雨ですね。


それにしても片さん、こんな写真アップされてるけどいいのか。事務所的にNGではないのか、これは。おじさんじゃないか。


本日のジエン社稽古場はちんこにつきます。ええ。ちんこ。


伊神さんの「本気イガミさん」がついにそのヴェールをむきました。


そのとばっちりを受けるかたちで清水穂奈美のあだ名は「ちんこ清水」になりました。おめでとう。今度お祝いしようね。


清水穂奈美の紹介をしまーす。
DSC03742.JPG
清水穂奈美

身長:165cmくらい

体重:女子

あだ名:げっつ、なみへい、しみげ、しみしみ、ちんこ清水

清水穂奈美のすごいところ:

・早稲田界隈で「紫ニットの女の子」と言えば、だいたい彼女である。たまに茶色のこともある。

・おしゃれである。最近の格好が特に素敵。

・天然パーマがいい感じにかかっていてうらやましい。

・かしこい。

・ルパンのTシャツを着ている。早稲田にある古着屋で買ったらしい。

・万年後輩キャラ。

・ジエン社の中核。

・実は笑顔がかわいい。
DSC03922.JPG
・一度でいいからサシのみしたい。

・ハスキーヴォイス。

・なんか歯の感じかわいい。

・落ち着いた印象を受けます。





「なぜ人はちんこを出していないのだろうか」現在価値観が揺らいでいる横山が清水穂奈美さんを紹介しました。





さようなら。

お前と悪戯酒。
posted by ジエン社ブログ at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

