2009年10月20日

寺内アッ君について/アラブ

091018_2009~01.jpgどーもども!アラブです!初めまして、ジエン社初参加ワッホーいなアラブです。頑張ります。
役者紹介をするというので、寺内君を紹介しようと思います。

彼とは結構長い付き合いで、劇団活劇工房というとこに一緒に所属していまして、いい男です。

大人しそうな顔して豪胆で、笑いに対するハングリーが尋常じゃないス。真面目に不真面目するやっちゃッス。元サッカー部だけあってフットワーク軽い軽い。

伏せ目がちがエコキュートあっし君。それゆけ!どこかに、それっ!

今日から小屋入り楽しいなワフーいガンバ!(b^ー°)

アラブでしたー。
posted by ジエン社ブログ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

華奢になる。9/萱

091008_1631~01.jpg萱です。
ダイエット日記再開します。長々と休んでいました。
先日挫折しかけたダイエットですが、あのまま普通に挫折しました。たーべーまーしーた。写真は衣装探しの旅の道中平らげたクレープです。苺チョコチーズケーキクレープ。もう何が何やら!
でもあのあとなんとか持ち直しました。脂肪燃焼スープとか作って食べてました。19時以降食べてませんしヘルシアウォーター飲んでます。

今回のダイエットは『挫折してでも無理はしない』が自分の中で鉄則だったのですが、何気に今までで一番健康的に痩せてる気がします。基本的に今まで痩せても体力落ちたりリバウンドしたりとかしてダイエット成功しない子だったのですが、これは維持できる気がしますよ。だって元気だもの!
そんなに派手には痩せてないですが、明後日には胸を張ってどのくらい落ちたか発表できそうです。コヤイリしたらダイエットストップします。食べます飲みます。

そして実はあんまり痩せても関係なかった役と衣装の萱ですが、芝居の方も頑張っております。
このブログをご覧になって下さってる稀有な方いらっしゃいましたら是非いらして頂きたいです。お待ちしています。
posted by ジエン社ブログ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

あらぶるアラブさん/藤村和樹

Image003.jpg初めまして。
藤村です。イロイロ個人情報曝されてしまいました。うっぷ。

さて、今回はアラブさん(本名)を紹介します!
アラブさんはアラブ出身の帰国子女らしいです。石油の力はすごいと思います。
人あたりのいい人で、僕に対しても優しいなあと思います。

さらに高校の頃、文化祭の後夜祭でどっかんどっかん笑いをさらっていったという伝説も聞いています。

今回の役でアラブさんはもう一段階綺麗になるという課題が突き付けられています。
すごいザックリした要求です。。

もう本番近いですが、頑張っていきたいです!
次、アラブさんお願いします。
posted by ジエン社ブログ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

藤村くん/山本美緒

200910092103000.jpgこんにちは。山本美緒です。もっさんです。
かやさんからリレーが回ってきましたので、役者紹介いきます。

藤村くんです。今回、最年少の19歳です。フルーツオレを愛飲してます。
容姿が慶応生っぽいことから「ミタ」と呼ばれているというエピソードを昨日稽古帰りの東西線で聞きましたが、稽古場では普通に「藤村くん」と呼ばれています。
現在、彼女とらぶらぶ進行中。何かネタをと思って、彼女との馴れ初めを聞いたのですが、なかなか教えてくれず。本人曰く、「すごくかっこ悪い告白をした」そう。気になるーー。おいおい吐かせましょう。
今回はなかなか難しい役をふられ、稽古場では本介さんにきついダメ出しをもらいながらも奮闘してます。いやー、お互いがんばろうね。

本番まで一週間だー。
体調管理しっかりして、ラストスパートです。
じゃ、次、藤村くん、よろしく。
posted by ジエン社ブログ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

今日はもっさんをご紹介

こんにちは萱です。
先日いつもの稽古場ではなく鏡張りのちょっと良い稽古場で稽古しました。しかしそこで私の目に飛び込んできたものに萱愕然。

あたし顔でけえ!!

たまたま隣にいたのが長身でダンサーの山本美緒ちゃんだった事もあり、その図の奇妙さったら。目測7等身の彼女に対し自分まじ目測5等身。ポケモンか。何かダイエットとか関係ない次元な。
ちょっと落ち込んだしそろそろ公演2週間前っていう事で、今日はダイエット日記をお休みし役者紹介でもします。ダイエット諦めたわけじゃないです別に。ちょっとココア飲みましたけど。
もっさん.JPG
じゃ紹介します。長身でダンサーの山本美緒ちゃんです。
ジエン社では第二回公演にも保健室の先生というエロい設定の役で出演してらっしゃいました。確か役名もニホエヨ先生とかだったような。エロチックですね。いろはにほへよ。
ダンサーさんです。バレエやコンテンポラリーやってるみたいです。だからか?身のこなしや台詞の出し方がとっても上品。
で、ありながら、時折滲み出る不器用さ(っていうのかしら、技術的な事ではなく)が何とも愛らしいのです。年上に愛らしいとか言ってまった。でもそうなの、とてもとても。
そしてまた時折すごくクレイジーな時があるのは最近始めたというカポエラのせいでしょうか。こないだ基本ステップ見せてもらって軽く腹筋崩壊しました。
普段『もっさん』と呼ばれているのが何かおっさんみたいなので、稽古序盤で私が『みおみお』という呼び名を新しく定着させようとしてましたが、無理でした。『みおみおって呼んで良い?』って聞いて以来多分一回も呼んでないです。やっぱりもっさんはもっさんです。でもおっさんとは程遠い素敵なお姉やんです。

とまぁこんな感じにみんなで誉めあっていこうよ!リレーしようよ!
そんなわけで次は強制的にもっさんよろしくです。誰でもよいでーす。



今朝は台風やばかったですね。まだ風がありますが晴れたので萱は衣装探しの旅に出掛けます。道中買い食いなどしないよう頑張ります。歩くとお腹空くんですよねー本当。
posted by ジエン社ブログ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

華奢になる。8/萱

091003_2253~01.jpgこんにちは。萱です。稽古場に向かう電車内からこんにちは。

間食も大好きですが外食も大好きです。もう典型的な太る体質萱です。
安くて美味しいお店が大好きです。例えばはなまるうどんや焼肉安安、そして我らがサイゼリアなどですが、私の中でその頂点に君臨するのが誰もがご存知マクドナルド。
ポテトが大好きなんです。ナゲットも大好きです。バーガーはいつも安いのしか食べませんがチキンフィレオやダブルチーズバーガーも大好きです。多分マックグリドル以外全部好きです。あれ何でバンズ甘いんすか。どうしてこうなった。
あれらが我々に豊富な体脂肪を蓄えさせる事は萱でも見りゃわかります。だから最近はちゃんと自重しておりました。だって華奢になるんですもの。
しかし最近悩んでいる事があります。それは今期間限定で復活中のチキンタツタ。チキンタツタと言えば復活リクエストダントツ一位というマックの人気商品。

食びたい。
私はあれを食べた事はありませんが、だからこそなおさら。美味しいらしいんです。しかしあれの販売期間は確か今月の12日くらいまで。公演後に安心して食べる事ができないのです。
食びたい。
でもせっかく落としつつある体脂肪をあんなハイカロリーで取り戻したくはない。でも、でも。

とりあえず食べたくなった時の対策を考えてみましょう。

◇食べない!◇
・サブウェイでファーストフード欲を満たす。
・チキンタツタが不味いという評判を探して欲を下げる。
・財布にコンドーム。
・伊神(ry

◇食べる!◇
・一回だけ。
・必ず昼御飯として。
・サイドメニューはサラダ以外食べない。
・誰かと半分こ。もしくは誰かにおごって一口もらう。
・食べたら一時間走る。
・伊神(ry

おお。私にしてはなかなか現実的かつ効果的な対策案な気がします。
早稲田駅ではマックのすぐ隣にサブウェイがあり、先日ポイント溜まって次200円でサンドイッチ食べれるので少なくとも一回は欲を抑えられます。サブウェイはアボカドケチらないのが好きです。
財布にコンドームは高校時代流行っていたお金が貯まる(というか財布をうかつに開かない為の)おまじない的な物ですが、あれってさすがにもう流行ってないんでしょうか。ジェネレーション。

とりあえず来週の金曜日までは多分大丈夫です。なぜなら一昨日更新のメルマガクーポンにチキンタツタなかったから。いくら食べたくても定価は高いざんす。
でもフルーリーのクーポンはあったなー!ガトーマロン美味しそー。。

そんなこんなでもう10月。まじかよ。稽古の疲れも溜まってきて甘い物や揚げ物を脳が欲しています。ブログ更新しないと多分食べてます。
負けないぞ。芝居もダイエットも頑張っちゃうゾ。
昨日は通しの後みんなでサイゼに行きました。萱はきゅうりのピクルス食べました。10カロリー!食べる前に写真とりゃよかった。
posted by ジエン社ブログ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

華奢になる。7/萱

091001_1308~01.jpgこんばんは。萱です。雨ですね。

前にも申しました通り、間食大好き萱です。そして世界一好きな食べ物が恐らくチョコレートではないかと思われます。バイト終わりによく買い食いしてしまうのがアルフォートです。愛しとる。

エリカなんとかさんの著書『世界一の美女になるダイエット』によりますと「美女のおやつは、ダークチョコレート」らしいのです。そういえば一昔前『チョコレートダイエット』なんていう本も出てたような。ほんまかいなと今まで試そうともしませんでした。
しかしご存知ですか。ダイエット中に突然襲いかかる食欲の恐怖。そして食べ終わって我にかえった時の自己嫌悪→挫折の法則。奴等は我々の心の隙に容赦なく入り込んでくるのです。
私も今日までその対策にあらゆる方法を試してきましたが、残念ながらこれといって最強!というのにはまだ出会ってません。

そこで今回。そろそろブログのネタもつまってきたところで一か八か試してみることにしました。買ったのはカカオ70%のチョコレート。個包装なのでちょっとづつ携帯できます。
基本的にチョコは全部好きなのですが、一番普段食べるのがミルクチョコレートです。ダークはあんまり食べないので味は大丈夫なのかしらんと思ってました。が!確かに甘さはありませんが普通のミルクチョコを越えるカカオ感。それがチョコ欲を満たし少量で『やっべあたしダイエットしてんのにチョコなんか食ってんぜ!』と我にかえしてくれます。

本によれば1日50g(板チョコ半分くらい)食べても良いらしいですが、いやいやその半分くらいでもお腹いっぱいな感じ。あの食欲が襲ってきてもこれなら安心?や、安心かもよ本当に。
チョコを食べながら本当に痩せる事ができるのか。できるのか。

今日の写真はそのチョコレートと、リプトンのおまけのチョコストラップです。見てるだけで幸せ中枢がゆんゆん。
でもわざわざわたしの前で食べるの本当やめてください岡野さんとか。匂いとか嗅がすな。
posted by ジエン社ブログ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

華奢になる。6/萱

090930_0835~01.jpg勝ったッッ!
昨夜の食欲に勝ちました。やれば出来る子萱です。

何故か昨夜、ふと思い立ち小学校の時好きだった男の子の名前をGoogleで検索したのです。
小学校卒業以来同窓会でも成人式でも会ってません。確か4年くらい好きだったんですけど2回告白して2回フラれました。しかし今思えば私の全盛期だったかもしれません。だって本当に楽しかった片想い。何故か身長でも体重でも家族構成でも彼の事なら何でも知りたかった。そのデータがぎっしり詰まった○○君ノートとか作ってた。あたし怖えぇぇぇ!!!でも小6の恋する女子って得てしてみんなストーカーだと思うんですけどどうでしょう。あたしだけ?
とにかくイケメンだったのです。というかイケメンの風格を持ってたのです。卒アルとか見ると不細工でしたがイケメンって最終的に顔じゃないじゃないですか。生き方っていうかさ。て思うのあたしだけ?

とにかくイケメンだったのです。だから今はきっとスーパーイケメンになっているに違いない。そう思ってヒットしたサイト片っ端からカチカチ漁っていました。そして見つけた!

てめえ誰だ!!!!!

ショック!確かに顔は彼でした。でも何だろう、何だかすごくダサい?いやダサいんじゃない、見ようによってはイケメンかもしれません。何だろう何だろう、あくまで私的になんですが、何だかとても残念です。初恋のタキシード仮面様とニコ動で再会した時を思い出します。
いつか彼が私の名前を検索する時に(しねえよ)この日記見られると困るのであんま悪口書きませんがまぁそんな感じでした。
しかしもしも彼が私の名前を検索した時、またはいつか再会できる時、私はその時に必ず美しくなっていなくてはならない。太くあってはならない。どっこいどっこいでもいけない。負けられない戦いがここにあるのであります。
たぶらかしたい男子が増えて俄然やる気になりました。頑張るぞう頑張るぞう。
てな具合に昨夜の食欲に勝ちました。過去の色恋は女の活力ですね。

ちょっと痩せ始めています。ちょっと今日用事あってデカイ鏡の前ですっぽんぽんになったんですが(淫行とかではなく)ちょっとあのその何かこう、うん。

でも岡野さんあたり書くだろうと思うので先に自分で書きますが、19時以降にプチシュークリーム食べました。キャラメル味。
だって松原君がどっかに行ってきたお土産を19時以降に出すから!稽古始まってすぐ出してよ!バカ松原!いつも私の前でチョコとかフライドチキンとか食べるし!
でもでも理性はちゃんとありましたのでもともとちっちゃいシュークリームをさらにアラブちんと半分こしました。アラブのアラブは国のアラブではなく『a love』です。

写真は今日の昼御飯でーす。蒸し豚蒸し野菜。
posted by ジエン社ブログ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古前日誌/シミズ


初めまして、お久しぶりです、こんばんは、清水穂奈美と申し訳ます。


9/29は稽古オフ。
台本読んだりなんだりしながら、小休止で、久しぶりにPC作業をして、更に久しぶりにジエン社の社内報を覗いたら、なんだか若干不健康な具合に見受けられましたので、微妙なタイミングに微妙な文章で微妙な更新を失礼致します。

ダイエット日誌を掲載しておられる萱さん、よくわからない立場からではありますが、ありがとうございます。萱怜子から華奢怜子になれますように。

以上、内輪の話です。


改めまして。
遅れて合流致しました、清水です。

ジエン社には第1回から参加させて頂いております。
まだ合流してさほど時間が経過しておりませんが、実は本番まで時間は少なく、周りの共演者の方々に追いつけ追い越せと、ひぃひぃしてます。

台本は稽古初日から完本状態でしたが、部分部分書きかえが入ってきている所です。
台本が完本している以上、がっつり読み込んで、さっさとセリフを入れて、全体をもっともっと把握していかねばなわけですが、毎度のことながら器用にスッとできるわけではなく、歯痒い時期です。

場面毎に稽古して創っている最中ですが、登場人物が多い場面での居方とか、発話の仕方とか、難しい…演出の本介さん自身も同じことを呟きながら考えながらやってらっしゃいます。

創り方や見せ方は毎回毎回模索ですが、できるだけ早く、この作品のためものに近づきたいですね。日々着実に進歩するための方法から、しっかりモノにしていきたいと思います。

共演者の方々、まだ稽古場でお会いして日の浅い方が多いですが、なんだか面白そうな人達です。
黙して探るのも程ほどに、図々しくもこれからもっと近づいていこうと思います。


まだ作品としてはぼんやりぼんやりしていますが、伸びシロと信じて、ここからこれから、ジエン社なりの「面白さ」、のようなものに向かって参ります。

月並みな稽古日誌の内容ですが、ご容赦くださいませ。
あ、名目としては「社内報」だった。


おやすみなさいませ。


清水穂奈美
posted by ジエン社ブログ at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華奢になる。5/萱

SN360732_0001.jpgこんばんは。萱です。
懺悔します。昨日から非常に挫折気味です。

何かむしゃくしゃしていました。
具体的に何をどう挫折したのかと言いますと、最近19時以降は絶対に食べなかったのに昨日の稽古後に成都(ジエン社がよく行く中華料理屋)でデカイ餃子一つ・サンラータン一口・酢豚ひとかけら食べてしまったのと、今日の昼御飯にサンマルクのジャガバターデニッシュ・チョコクロ・カフェラテというハイカロリーを摂取してしまったのです。しかも何をトチ狂ったのかカフェラテに普段入れない砂糖を入れてしまいました。直後我にかえりスプーンでサルベージを試みるも虚しく甘甘なカフェラテさんとなりました。本気でサルベージ試みるあたり本当にトチ狂ってました。どうかしていたのです。
成都はまぁ一食分にもならない程度だし、まぁまぁサンマルクも昼の事なのでそこまで悲観する事はないのかもしれません。しかし私は本番までに華奢にならなくてはならないのです。というかダイエット始めてまだ10日も経っていないのに、この私の心の弱さ。幻滅だよ。

何かむしゃくしゃしていたのです。犯罪者の多くが犯罪を犯す時むしゃくしゃしてやってしまう理由がちょっとだけわかります。むーしゃくーしゃ。妖精の名前みたいですね。ムーシャクーシャ。ケサランパサラン的な。そうでもないですかはいそうですか。

とにかく対策を本気で考えなければなりません。昨日のように欲望は突然暴れだします。ていうか今既に空腹です。ピンチ。ファミチキが食べたいです。ファミチキが食べたいです。切羽詰まってます。どうしよう、伊神くんを待ち受けにしてみようかと思ったんですが新しい携帯に伊神くんの写メ入ってません。
さっさと寝てしまえばいいのかもしれませんが寝れる気配がありません。今夜は長い夜になりそうです。明日まで食べるの我慢できたら誰か誉めて下さい。誉められないとやる気出ない。

今日の日記には全く関係ありませんが写真は北川未来ちゃんです。これは萱と彼女が出会った頃に撮った写真です。二人とも某劇団のアンサンブルでした。この時より美人になってます。今までのジエン社にはいなかったニュータイプ美人・ニュータイプ挙動不審です。全く関係ないですが載せてみました。
明日はまた稽古です。えいえいおう。
posted by ジエン社ブログ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

華奢になる。4/萱

090926_1609~01.jpgこんにちは。萱です。

白状します。間食が大好きです。間食大好き萱です。
欲望には勝てないのです。根性なし?ええ何とでも。

でも最近さすがに自重気味。華奢になるんダモン。先週から家のテーブルの上に不自然に置いてあったブッセはついに母が食べました。あたし食べなかったどー!

しかしこれがいつまで続くかはわかりません。間食大好きですから。
なのでいざというときのために理性が残っている今のうちに対策を考えておきます。

*もしも間食したくなったら*

◇我慢◇
・三食を豪華にしてとにかく我慢。
・三食を五食に分けて食べる。
・ガム、ミンティア
・めちゃくちゃ水を飲む。
・伊神に『ちょwww萱サン食うんスかwwwww』って言ってもらう。

◇食べないと死にそうだったら◇
・野菜。
・甘いものは5cm×5cm以内(高さがある場合自己判断)1日1つ。
・伊神の前で食う。


こんな感じでしょうか。あーでもありきたり!こんなんで対処できてたら私今こんなに悩んでません。どうしたら良いんだろう、どうしたら良いんだろう。

なんのかんの言ってひたすらダイエット宣言が一番効く気がします。
今日友達やお世話になってる方々に公演の宣伝と共にこのダイエット日記宣伝しました。誰か見てますか?この寒いテンションの高さを。

今日もこれから稽古です。申し訳程度にド変態おじさんの岡野さん載せてみます。初めてお会いした時素敵なお兄様だと思ってたのにド変態おじさんでした。パネェセクハラ。
いよいよ1ヶ月前を切りました。誰もブログ書きませんが稽古場はみんな元気だしそんなに仲悪くもありません。良いと思います。申し訳程度に稽古場にもふれてみました。
posted by ジエン社ブログ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

華奢になる。3/萱

090923_2049~01.jpgこんばんは。萱です。

とにかく楽をして痩せたい萱です。疲れるの本当に嫌!痛いのも嫌!まずいのもお腹すくのも嫌!
そこで注目したのが先日金スマでやってた『巻くだけダイエット』。
骨盤や姿勢の歪みが現代の中年体型に直結しているのは今や定説ですが、『巻くだけダイエット』著者の山本千尋先生曰くゴムバンドを身体に巻くだけでも骨盤や姿勢は整えられるらしいのです。金スマでは森三中の人が30分でウエスト−6センチ落としてました。
何と!金も体力も時間も使わず細くなれるなんて!
早速本屋で立ち読みしましたが骨盤の巻き方がよくわかりませんでした。ので、骨盤はとりあえず後回しにして姿勢。本についているオリジナルのゴムバンドの代わりに使い古したストッキングやレギンスでも代用できるようです。

いざ。姿勢に良い巻き方はバンドを結んで輪っかにして肩甲骨の後ろでたすき掛けにするんだそう。
一回5分とかで良かったような気がしますが、これしながらニコニコ動画見て笑ってたらあっという間に30分!まあ!何て楽チンなんでしょう!
無意識に良い姿勢で座ってたので気付けば背中が筋肉痛。ビホァアフターでウエストとか計っておけば良かったですがメジャーが見当たらなかったので残念。
これは続く!期待大です。骨盤編ももう一回本屋で立ち読みして会得しようと思います。

稽古場で北川未来ちゃんにたすき掛け巻きやってもらいました。細い子がやってると効きそうです。彼女は自称体脂肪率30%ですが絶対嘘です。どっからのデータやねん。



そして今日は先日まで本番だった清水ほなみ子と柿沼カッキーが合流しました。わあいわあい。
posted by ジエン社ブログ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華奢になる。2/萱

090922_2346~01.jpg稽古はオフですがダイエットはオフしてません。こんばんは。萱です。

楽をして痩せたい萱です。
炭水化物抜くなんて無理です。ていうかあれ体力落ちません?あたしあれで2回くらい倒れた事あるんですけど。あと朝バナナダイエットはバナナそんなに好きじゃないので気分悪くなりました。

など、数々の楽とうたわれるダイエット方法に挫折してきた萱ですが、唯一そんなに苦にならなかったダイエット方法が水1日2リットル。
残念ながら目に見えるほどの効果は正直ありませんが、でも100均やドラッグストアで2リットルペットボトル1本100円で買えば1日もちます。1本で1日もつかわからない150円の500ミリペットボトルを買うより全然経済的。2リットル重いけどね!街でかばんから取り出して飲んでるとびっくりされるけどね!
それに痩せないまでも身体には良いはず。よく知りませんが何か巡りがよくなるかなとか。ダイエットは健康な身体ありき。大丈夫意味ある意味ある。

しかしうまくちょびちょび飲まないと浮腫の原因になるわ膀胱がびっくりするわ(知りませんが)、何より飽きる!!既にうんざり!ココア飲みたい!でも頑張る!

今日の画像はYUKI様。華奢の代名詞ですね。可愛いだけでなくえろいからなお素敵です。
私昔お友達の男の子に『何でお前YUKIじゃねえんだよ』と暴言吐かれた事があります。ごめんなさいね、私で。

明日は稽古。何でもついに全員集合という噂です。わーくわーく。芝居も減量も頑張るぞ。
posted by ジエン社ブログ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

華奢になる。1/萱

090920_2255~01.jpg誰も書かないので一人で連載始めます。
公演までのダイエットブログです。題して『華奢になる。』。

事の始まりは顔合わせ。イケメンで細い女の子大好きな伊神君に『つーか萱さん太りました?』と言われました。
ガガガガガガガガガビーン!
今年の5月、彼と共演してカップル役をやった際結構頑張ってほんの少し絞ったのですが、しかもその後『ジエン社ではもっと痩せとくからね!』と宣言していたのですが、ついうっかり!あれから出演もなかったもんで!
水1日2リットルも!
ヨガも!
ストレッチも!
カルニチン飲むのも!
炭水化物減らすのも!
9時以降食べないのも!
すっっっっかり。。。

なので重い腰(文字通り重い)あげることにしました。
公演までには一回り小さくなるんだい!あわよくば『華奢』という言葉がしっくりな女子に!
こちらでその努力をつづりながら自らを戒めていこうと思います。
応援よろしくお願いいたします。



あー安室奈美恵ウデほっせえええ
posted by ジエン社ブログ at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チラシが出来ました/岡野

090918_1911~01.jpg初めましてから始めましょう。初めまして、今回初めてジエン社に出演させてもらいます、Mrs.fictionsの岡野康弘です。


かやさんの「はじまるよ」宣言以来、ブログ終わってしまったのか?と思われかねない感じになってしまったので、やってきました。

そうそう、チラシが完成したんです。今回のチラシは、点線にそって折ると、なんとブックカバーになるんですね。素敵ですね。


(写真に写っている)うちの主宰の今村も気にいってくれたようでなによりです。ちなみに彼はこの公演には関わっていません。


さて、稽古が休みの今日はここいらにしておきます。次の稽古月曜日には誰か、稽古場の写真でも付けて、ゴキゲンな日記を書くことでしょう。


ではごきげんよう
posted by ジエン社ブログ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

はーじまーるよっ

090903_2042~01.jpg昨日第四回公演『コンプレックス・ドラゴンズ』の顔合わせでした。
こんにちは私は萱怜子です。最近ニコニコ動画に夢中です。メカ論評☆

本番前だとかインフル感染とかで人集まらないかなとか思ったら意外と集まった昨日。9人くらい。
どんなに頑張ってもカメラがぶれる。なぜなぜに。へべれけだったから?そして暗い。
よろしくお願いしまーす。
posted by ジエン社ブログ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

イケブクロファットボーイスリムズ/ナカダテ

090311_1725~01.JPG誰もブログを書かない。どういうこったちくしょう。
書かないで皆は食べています。パスタで炭水化物を摂取し、劇場に入ってからも更に喰う、アメリカンな私達。で、御飯の後にも色々食べたのに、あれぇ更に飲みに行ったよ片さ(以下略)

そうです、私達はただ今グルメ劇団として活動しているのです。食い倒れ共の集まりです。演劇?なにそれおいしいの?

うーむ

どっちかと言うとデブ劇団だなこれ。

ていうか今日から本番です。グルメ劇団ですから、演目もミスター味っ子を舞台版に仕上げました。とある地方に伝わる究極の北京ダックを巡っての涙あり笑いありエロありの壮絶な料理バトルを繰り広げます。※当日演目変更の可能性あり。その場合、なんか会社の話でもします。

池袋シアターグリーン、BOXinBOXシアターで本日は14時〜、19時〜とやっております。劇場で腹をすかせて待ってるよ!
posted by ジエン社ブログ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

本山歩/ナカダテ

090305_2152~01.JPGこんばんは。わたしが、前回公演からずっといたのにシャイゆえにブログを更新していなかったナカダテです。以後よろしくお願いします。

さて本日はジエン社ニューフェイスである本山歩を紹介しましょうか。

彼女はまず、キャラクター顔です。ハンズに行った時、なんか沢山良く似た顔のグッズがあった気がします。(スライムとかね)
あと身体能力が高いです。日常でたまに、びゅわんと動きます。ほんとに、たまに、びゅわんと。
まあちっちゃくて可愛い感じの女子ですええ。人間性としてもふわふわしており、見てたらなんかこっちまでふわふわしてきます。あ、フェアリー系?え、フェアリー系って何?

なんか写真、ちょっとこだわって撮った割に微妙だな(´・ω・)
実物はこれより更に素敵ですよと、いや本当に。

さてわたしたちももうすぐ小屋入り(というのかどうか)です。

池袋が実はそんなに好きな場所ではなくてアレなんですが、好きになれるよう楽しんできますねヽ(゜ω゜)ノ

個人的な話で締めたいと思います、またいつかー
posted by ジエン社ブログ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

フィッフィッフィフティン/かや

SN360864.jpgゴーストニートペアレント終わりましたー。有難うございました、有難うございました。
で、一週間前に終わったーと思ったらジエン社はもう昨日から新しい脚本で稽古始まってるんですなぁ。

ミセスフィクションズさん主催の15ミニッツメイド。
私、舞台のカミシモが覚えられないのと同じ感じで、15とか50を即座に英語で正しく読めません。かつて「てあとろ50」を「てあとろフィフティーン!」と読んで恥をかきました。以来無意識にああいう数字を避けます。そして15ミニッツメイドは「じゅうごミニッツメイド」と読んでいます。同じ感じで「徳川慶喜」は「とくがわケーキ」です。世間ではこれを馬鹿というのでしょうか。
どうでもいいっすね!

今回は、各団体15分づつの作品を作るっていう企画。15分の芝居なんて出た事ねえなぁ。大学入ってからはどんなに短くても60分でした。中学の演劇部ですら30分だったなぁ。
15分。朝起きれなくていい加減起きないとヤバいと思うのが大体目覚まし時計が鳴って15分経つ頃でしょうか。人それぞれでしょうか。
こんなに短いと稽古二日目で通しが出来てしまったり一日三回くらい平気で通せてしまったりっていうね。すごいなぁ。なかなかクラップならないから続けてたら終わっちゃったとかね。今日ありました。
短くて長くて何かアレな15分にしたいと思います。

あと二週間。多分また役者紹介とかやるんじゃないでしょうか。やろうぜよ。でも私は今日しません。何故なら疲れたからさ!おやすみなさい!

画像は前回出演の大重さん(夜ふかしの会)です。縁起良さそうなので載せてみます。次の夜ふかしと15はドカブリなので、みなさん我々の代わりに観に行って下さい。勿論15も来て下さい。
posted by ジエン社ブログ at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ひっそりと社内報を/シミズ


現在打ち上げ中です。きっと社長本介さんが後々ちゃんとご挨拶するんでしょうけど、個人的にも。『ゴーストニートペアレント』、ご来場頂き、人間として観て頂けたかどうかとか、諸々は人それぞれあるでしょうが、本当にありがとうございました。終わったようで終わらない感じのジエン社公演でございます。


120%を目指しながら、反面現実では色々な反省もあり、それらを苦虫を噛み潰すように(表現が悪いですね)、腹に抱えつつ、進歩していけたら、いきたい、いかねば、と思うのです。


物事を思う方向に進めたい時に、目指す方向と逆のベクトルに一度進んでみることって、案外有効だって、個人的に思っています。


コミュニケーション、難しいし面倒だし複雑だし、どうしようもないけど、やっていかねば、少なくとも私はやっていきたいと思うのです。
posted by ジエン社ブログ at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

