2012年10月24日

新入派遣社員です。 信國

ジエン社のブログを御覧の皆様、初めまして、この度ジエン社、キメラガールアンセム/120日間将棋 部内、将棋課、 年増係、 に短期間のみ派遣されて参りました信國輝彦です。

このキメラガール部内将棋課における今期の業務内容はある程度社員の自主性を尊重したうえでの、定められた範囲内における徒歩での移動と勤務中であることを悟られないハキハキとしない、けれど定められたタイミングと詳細な言葉を違わずつらつらと一人または二人以上で喋る、将棋を指す、この三点です。

動いて、つらつらと話して、将棋を指す、なんだ簡単だと想うでしょうが、そんなコトはありません。苦戦中です。そして、年増係が私一人なので、新入派遣社員なのに窓際族のポールポジション確定でした。こんな特等席で将棋を指せるなんてとおもいたかったですが、なかなかどうして大変です。

服装も自由、髪型も自由、社訓もないっぽい、あまりに自由過ぎて何からどうしたらよいか判らなくて、せめて社内報から盛り上げようとした次第です。

先日、私事ではありますが誕生日を迎えまして、先輩社員のひとりからは『そろそろお鍋の季節だよね』と味ぽんを頂き、もうひとりからは『はいシナさん、プレゼント』と冬のコアラのマーチを頂きました。彼女はいつからか私のアダ名をシナさんに決めつけて以来そう呼んでくださいます。その強引さ、嫌いじゃないです。

私のほかにも派遣社員の方がいらっしゃるようです。次はこの方に書いていただきましょうか。
この作品、面白いですよ。
posted by ジエン社ブログ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298787126

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。