2009年10月02日

華奢になる。7/萱

091001_1308~01.jpgこんばんは。萱です。雨ですね。

前にも申しました通り、間食大好き萱です。そして世界一好きな食べ物が恐らくチョコレートではないかと思われます。バイト終わりによく買い食いしてしまうのがアルフォートです。愛しとる。

エリカなんとかさんの著書『世界一の美女になるダイエット』によりますと「美女のおやつは、ダークチョコレート」らしいのです。そういえば一昔前『チョコレートダイエット』なんていう本も出てたような。ほんまかいなと今まで試そうともしませんでした。
しかしご存知ですか。ダイエット中に突然襲いかかる食欲の恐怖。そして食べ終わって我にかえった時の自己嫌悪→挫折の法則。奴等は我々の心の隙に容赦なく入り込んでくるのです。
私も今日までその対策にあらゆる方法を試してきましたが、残念ながらこれといって最強!というのにはまだ出会ってません。

そこで今回。そろそろブログのネタもつまってきたところで一か八か試してみることにしました。買ったのはカカオ70%のチョコレート。個包装なのでちょっとづつ携帯できます。
基本的にチョコは全部好きなのですが、一番普段食べるのがミルクチョコレートです。ダークはあんまり食べないので味は大丈夫なのかしらんと思ってました。が!確かに甘さはありませんが普通のミルクチョコを越えるカカオ感。それがチョコ欲を満たし少量で『やっべあたしダイエットしてんのにチョコなんか食ってんぜ!』と我にかえしてくれます。

本によれば1日50g(板チョコ半分くらい)食べても良いらしいですが、いやいやその半分くらいでもお腹いっぱいな感じ。あの食欲が襲ってきてもこれなら安心?や、安心かもよ本当に。
チョコを食べながら本当に痩せる事ができるのか。できるのか。

今日の写真はそのチョコレートと、リプトンのおまけのチョコストラップです。見てるだけで幸せ中枢がゆんゆん。
でもわざわざわたしの前で食べるの本当やめてください岡野さんとか。匂いとか嗅がすな。
posted by ジエン社ブログ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。