2009年09月30日

稽古前日誌/シミズ


初めまして、お久しぶりです、こんばんは、清水穂奈美と申し訳ます。


9/29は稽古オフ。
台本読んだりなんだりしながら、小休止で、久しぶりにPC作業をして、更に久しぶりにジエン社の社内報を覗いたら、なんだか若干不健康な具合に見受けられましたので、微妙なタイミングに微妙な文章で微妙な更新を失礼致します。

ダイエット日誌を掲載しておられる萱さん、よくわからない立場からではありますが、ありがとうございます。萱怜子から華奢怜子になれますように。

以上、内輪の話です。


改めまして。
遅れて合流致しました、清水です。

ジエン社には第1回から参加させて頂いております。
まだ合流してさほど時間が経過しておりませんが、実は本番まで時間は少なく、周りの共演者の方々に追いつけ追い越せと、ひぃひぃしてます。

台本は稽古初日から完本状態でしたが、部分部分書きかえが入ってきている所です。
台本が完本している以上、がっつり読み込んで、さっさとセリフを入れて、全体をもっともっと把握していかねばなわけですが、毎度のことながら器用にスッとできるわけではなく、歯痒い時期です。

場面毎に稽古して創っている最中ですが、登場人物が多い場面での居方とか、発話の仕方とか、難しい…演出の本介さん自身も同じことを呟きながら考えながらやってらっしゃいます。

創り方や見せ方は毎回毎回模索ですが、できるだけ早く、この作品のためものに近づきたいですね。日々着実に進歩するための方法から、しっかりモノにしていきたいと思います。

共演者の方々、まだ稽古場でお会いして日の浅い方が多いですが、なんだか面白そうな人達です。
黙して探るのも程ほどに、図々しくもこれからもっと近づいていこうと思います。


まだ作品としてはぼんやりぼんやりしていますが、伸びシロと信じて、ここからこれから、ジエン社なりの「面白さ」、のようなものに向かって参ります。

月並みな稽古日誌の内容ですが、ご容赦くださいませ。
あ、名目としては「社内報」だった。


おやすみなさいませ。


清水穂奈美
posted by ジエン社ブログ at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129153771

この記事へのトラックバック
×

