2009年09月23日

華奢になる。3/萱

090923_2049~01.jpgこんばんは。萱です。

とにかく楽をして痩せたい萱です。疲れるの本当に嫌!痛いのも嫌!まずいのもお腹すくのも嫌!
そこで注目したのが先日金スマでやってた『巻くだけダイエット』。
骨盤や姿勢の歪みが現代の中年体型に直結しているのは今や定説ですが、『巻くだけダイエット』著者の山本千尋先生曰くゴムバンドを身体に巻くだけでも骨盤や姿勢は整えられるらしいのです。金スマでは森三中の人が30分でウエスト−6センチ落としてました。
何と!金も体力も時間も使わず細くなれるなんて!
早速本屋で立ち読みしましたが骨盤の巻き方がよくわかりませんでした。ので、骨盤はとりあえず後回しにして姿勢。本についているオリジナルのゴムバンドの代わりに使い古したストッキングやレギンスでも代用できるようです。

いざ。姿勢に良い巻き方はバンドを結んで輪っかにして肩甲骨の後ろでたすき掛けにするんだそう。
一回5分とかで良かったような気がしますが、これしながらニコニコ動画見て笑ってたらあっという間に30分!まあ!何て楽チンなんでしょう!
無意識に良い姿勢で座ってたので気付けば背中が筋肉痛。ビホァアフターでウエストとか計っておけば良かったですがメジャーが見当たらなかったので残念。
これは続く!期待大です。骨盤編ももう一回本屋で立ち読みして会得しようと思います。

稽古場で北川未来ちゃんにたすき掛け巻きやってもらいました。細い子がやってると効きそうです。彼女は自称体脂肪率30%ですが絶対嘘です。どっからのデータやねん。



そして今日は先日まで本番だった清水ほなみ子と柿沼カッキーが合流しました。わあいわあい。
posted by ジエン社ブログ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ジエン社社員日常報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128695559

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。